*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ハンカチでマスクをつくろう


ハンカチでマスクをつくろう。 伊藤まさこ - weeksdays

 

 

ハンカチでマスク作ってみました。

 


f:id:dongurin23:20200407211837j:image

木綿のハンカチ

 

作るのは簡単でした。

 

 

でも 

 

若干息苦しい (^-^;)

熱がこもる…。

 

買い物に出かけてた際

装着する程度なら我慢できるかな。

 

仕事中は無理。

集中できんかも。

 

ガーゼとか手拭いとか

しまむらにガーゼタオルがあった)

もう少し薄手ならええのかな。

でも あらい縫い目だとほつれそうだから

簡単には作れんなぁ

 

 

とりあえず マスクのストックはあるんだけど

(今さらですけど)マスク作りに着手してみましたよ。

 

お陰様で 

田舎住まいなのと

通勤に公共交通機関を使わなくてすんでるので

こんな感じですけどね。

仕事してたら マスク探しも

並ぶこともできやしない。

 

 

 

職場は 

今日から!!!

机まわりにプラ板みたいのが

養生テープではられました!!!

個室のようです!