*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

おいしいものやまもり

晴天に恵まれた本日

先日お知らせした(笑)

おいしいものツアー決行 (^O^)v

 

どこも人気店なので

朝からどちらもお客様多いです。

予想以上。

どこも並ばないと買えません。

どんだけ 皆さん暇なのか…。

(我々もな。)

 

まず一番最初にむかったファインデイ

(ドーナツやさん)

並んだとたん 

ここからはもうありません…

だってよ (^。^;)

開店直後でこれです。

次の焼き上がり?13時とのことで

あきらめて次へ


f:id:dongurin23:20200320185434j:image

ただ このファインデイの姉妹店

スウイングバードキッチンも近くにあるので
f:id:dongurin23:20200320185646j:image

そちらで

チェリーパイお買い上げ
f:id:dongurin23:20200320185740j:image

(ここも並んでます)

 

 

続いて mcapartments

(マフィンやさん)

f:id:dongurin23:20200320190002j:image

待ってる間も次々とお客さん来て

ショーウインドーのmuffinが売れていきます。

 


f:id:dongurin23:20200320190036j:image
塩おはぎ こしあん こしあん

甘酒 さくら ずんだ
f:id:dongurin23:20200320190024j:image

お彼岸のせいか ここも次々とお客さん

 

次はカカオ果

(チョコレートやさん)

ここでは コーヒーとケーキで

ティブレイク(お昼前に…)

チョコレート 焼き菓子 ケーキの販売のかたわらイートインコーナーもあります。
f:id:dongurin23:20200320190522j:image

ケーキがすごいきれいですの。

私の食べたやつ
f:id:dongurin23:20200320190651j:image

友人食べたやつ
f:id:dongurin23:20200320190718j:image

もう一人の友人のたべたやつ
f:id:dongurin23:20200320190743j:image

どれもキレイなケーキ。芸術的!

もちろん 味もいけてます。

 

ちなみに

私たちだけでなく 昼前というのに

ケーキを食べている人たちは多いんですよ。

だってこんな美味しそうなんですもん。

↑言い訳

 

 

そして 場所移動してランチ(笑)

ほぼタイムテーブルどおり (〃'▽'〃)

買ってしゃべって食べてしゃべってツアー

ほぼ計画どおり完了です。

 

 

ファインデイは

また日を変えてリベンジだな。

 

 

 

1人だったら並ばないであろうところ

連れがいるとずっとしゃべっているので

サラッと並べるもんだ(笑)(笑)

 

 

食べるもんたべて

おいしいお土産もたくさんなので

明日からはカロリー消費に邁進します。

 

 

 

そんな 遊んだ日の晩御飯は

 

おはぎと(笑)

かき玉汁と ←のこりもの

ひさしぶりにつくったロースハムと

千切りキャベツと

ポテトサラダ


f:id:dongurin23:20200320192436j:image

バランスはともかく

どれもおいしかったwwww