*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

昨日の続き

昨日の朝

 

健診施設に行くと

自動ドアは片側閉鎖され

ナースさん二人が待ち構えておられます。

(この時期ですから)

 

アルコールで手の消毒と

熱の有無を額で測定です。

 

熱は自宅でも朝晩測定してますから

問題ないもんね…と思っていたら

ナースさん 首を傾けられてます。

 

 

どーも…

低すぎて…

エラーの模様

(^-^;)(^-^;)(^-^;)(^-^;)(^-^;)

 

熱がなければいいんですよ と

通していただけましたけど

やばいな。それ、

 

自宅での測定も結構時間かかるときありまして

水銀か?と思うほど(笑)

あまりにも ピピっと鳴らないので

見てみると 8888のまま。

買い替え時????

 

 

最近 朝晩測定で気付いたんですが

朝は 35度台

夜は 36度前半

1日活動してあがっていくのでしょうか?

たまに 36度半ば越えると

びびりますけど

朝は安定の35度台なので熱はないのでしょう。

咳症状がなければ安心していていいのかな?

 

 

山口県下関市で 山口県初の感染者さんがでても(離れているので)ひとごとでしたが

広島市で 初の感染者さんがでられて

身近になった今週末でした。

(発見されてないだけで ほんとに感染者がいなかったのかは謎ですけどね)