*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

おいしそうな話

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん
f:id:dongurin23:20200301112412j:image

移動中の暇つぶしで買ったのが最初で

その後 読み続けているシリーズです。

ゆるゆると読めるのと

読後もよく ほっこりするのと

題名のとおりスープ屋さんが舞台で

おいしそうなスープが出てくるのに

はまりました(笑)

近場に 

こんなお店があったら絶対通うのに…(*´▽`*)

 

 

 

そんなのりかなと思い、

最近読んだのがこちら(ポケットさんお薦め)
f:id:dongurin23:20200301113043j:image

ときどき旅に出るカフェ

 

こちらも 

おいしそうな世界のスイーツが登場して 

何本かの短編で構成されていて読みやすいし 

いい感じ。

こんなカフェが近場にあったら絶対行くわ(笑)

 

だけど

最後にむかううちに

いろんな伏線をひろって

あーあなるほどって話でした。

リピートして読むかも。

 

 

自分が囚われている世界は意外と狭くて

世界が広がると

常識と思っていたものが常識ではないのかも

自由でいいのだよね。

 

 

ついでにいうと…

自分だけじゃなくて

人にも自分の価値観押し付けちゃあいけないのよね。間口広くだね。