*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ランチスプーン

私のお弁当箱は

f:id:dongurin23:20200224222710j:image

↑これです。

 

この写真のような洒落たデリ風ランチでは

ありませんけど。

 

大きすぎず小さすぎず

つめやすいので愛用してます。

壊れた時ように予備を買っておこうかと

思うほどです。

 

まず食べやすい。持ちやすい。

おかずが少なくてもなりたつ。

パッキンだのなんだのがないので

洗いやすい。


f:id:dongurin23:20200224223401j:image

こういうのも可愛いなとは思うのですけど

洗うパーツが多いのが面倒い。

おまけにこの弁当箱意外と重いです。

(持ち歩くのに軽いほうが好き)


f:id:dongurin23:20200224223857j:image

こういうタイプは 横のパーツを壊しがち(笑)

洗うの面倒いし。←ここ重要

 

 

弁当箱の話であつくなりましたが

今日のメインは弁当箱ではありません。

弁当用のスプーンの話です。

 

 

私の弁当箱のおともは

お箸ではなくスプーンです。

さきのお気に入りの弁当箱は深さがあるので

お箸は食べ辛いのです。

(お箸さばきも下手だし)

 

弁当箱を買ったばかりのころ

たまたま セリアで見つけたのが

f:id:dongurin23:20200224224805j:image

これね↑

ちょうどよいサイズなんですよ。

おまけに 箸箱より洗いやすい。←ここ重要

おまけに108円

 

 

 

 

4年近く愛用していたのですが

とうとう スプーンケースの留め具のところを壊してしまったのです。

108円で4年なら元を取りきってるし

雑な扱いの私にしては上出来なのですけど(-_-;)

 

お箸はやっぱりしっくりきません。

 

セリアではなく ←やや遠い

ダイソーで似たようなのを見た記憶があったので探したところ(2-3軒ほど)ありました!

 

f:id:dongurin23:20200224225301j:image

これね↑

 

でも ピンクが気に入らない(笑)

前のブラウンのがよかったなぁぁぁ

(そのうちセリアで探すか)

 

このランチスプーンあっての

ランチボッスクです。

しばらくはこれで事は足りることとします。