*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ガーデニングの師匠へ

先日紹介したMCアパートメント


f:id:dongurin23:20200131215123j:image

マフィンやクッキーが

可愛らしくておいしい

 

しかし 公共交通期間を利用するには

微妙に便利はよろしくない。

 

マフィンだけを購入するために行くには

ちょっとねーーー

(私は車なのでヒョロヒョロと行きますけど)

 

なので 

私が運転手するから

この近辺のお店をまわるツアーをしようねと友人と話したのが… たしか年末頃

そして

気付けばもう2月になる(笑)

ぼやっとしててはいけません。

 

ツアーといっても

いい店あったっけ?と

頭を絞ってみましたよ。

 

このMCアパートメントのだいたい隣にある

小さなおはぎやさん


f:id:dongurin23:20200131220143j:image

かわいくて いけますのよ。
f:id:dongurin23:20200131220003j:image

 

あとね

昔からある有名どころ


f:id:dongurin23:20200131220231j:image

無花果 ケーキ屋さん

安定のおいしさ(笑)

 

まだ行ったことないけど
f:id:dongurin23:20200131220429j:image

去年できた高級食パンやさん

五日市駅前ですね。
f:id:dongurin23:20200131220501j:image

溢れる葡萄ってのがきになる。

 


f:id:dongurin23:20200131220818j:image

駅前なんだけど 古民家を改装した

カレー屋さん ←有名どころかな?


f:id:dongurin23:20200131220914j:image

旦那在りし日食べにいったことあるけど

おいしかったわ。雰囲気もええしね。

 

この前ブログにかいた

廿日市のカフェsaraもうすすめだけどね。

 

それにしても

 

あれもこれも浮かぶのは食べ物ばかり(笑)(笑)

 

どこか行きたい提案してね。

エリアは西側ならOK

石内方向もいろいろあるのかしら。

 

国道沿いにある

アンティークショップFRASCO
f:id:dongurin23:20200131222735j:image

最近は行ってないけど
f:id:dongurin23:20200131222806j:image

なかなか おもしろいラインナップ
f:id:dongurin23:20200131222815j:image

旦那の実家の荷物も

見にきてもらったよ

ご主人も古物商で 蚤の市とかにだされるの。

 

 

 

マフィン屋さんの営業日を中心に考えると

土曜日よね。(日曜月曜火曜休みだから)

いんこりんさんも マフィンやさん行ってみたいと言ってたわ。腰悪いし 忙しそうだけど

予定があえば ご一緒したいわ。

2月は12日のエイトさんのライブ以外は

(仕事日のぞいて)特別ふさがってないから。

臨機応変思いつきで遊びに行くけど)

2月10日は休みなのだけど マフィンやさん

休みだからね。残念。土日は人が多いもんね。

3月も今のところは予定なし。

基本二週目の土曜日は病院にいくことにしてるけどね。

いんこりんさんは 2月22日は法事って言ってたね。たしか。

 

SMSのやりとりは大変なので

ブログに書いてみました(笑)(笑)(笑)

個人情報だだもれだけど。

お返事お待ちしとります。

 

 

すいません 今日はほぼ私信でした。