*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

メガネ引き取り

土曜日は

お正月休み最後にオーダーしたメガネの

お引き取りの日でした。

 

レンズのはいったメガネ

イメージ通りでした。

見えない目で選んでるし

レンズはいると(厚かったりするから)

イメージと違うこともなきにしてあらず。

 

イメージと違ったのは

メガネケース(笑)(笑)

すげえ立派なケースがついてきました。

通りでお高いはずだ(汗)

 

前回お支払いしたときは遠近両用だと高めなのかと思ってましたが 昨日のメガネやさんの口振りでは フレームが割とええやつだわ。

おすすめされ ええなと思ったので

セレクトした大人買い(笑)(笑)(汗)

まんまと… (^-^;)

老眼でも見える値札にしてください。

 

メガネの見え方はというと

まだなれないので 疲れますけど

運転してるときカーナビがよく見えるので

うれしいです。(笑)(笑)(笑)

 

で どんなフレームかというと

横山さんにかけていただきました。
f:id:dongurin23:20200118180217j:image

これです↑


f:id:dongurin23:20200118180305j:image

その前はこちらです。

フレームなしタイプです。

メガネの下が若干へこんでるので

メガネの下からのぞいて近づけると

まあまあ字がよめてました(笑)

 

 

究極 近視のひとはメガネ外して近づけたら老眼なしでも読めるんです。

(近視あるある)

 

 

 

そのあとは

慣らし運転かねて

ひさしぶりの所へランチ


f:id:dongurin23:20200118181021j:image

 

ランチは

主菜二品 副菜一品をえらんで

ごはんと味噌汁付きです。


f:id:dongurin23:20200118181238j:image

 


f:id:dongurin23:20200118181336j:image

豚ロースとカキフライ

豆腐とアボカドのサラダを選びました。

ごはんと味噌汁がおいしいんですわ。

 

 

考えたら十年ぶりくらい???

禁煙だったのに(旦那と)来ていたところなんで まあ味に間違いはないところです。

 

 

おいしいと幸せだわ。