*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

収穫は楽し

今日は 山へ芝刈りに… ではなく

 

フルーツを狩りに… いや

 

梨園 ぶどう園に 梨とぶどうを買いに行ってきました。

 

まずは梨

 

梨園は 食べ放題ではなく

いる分だけ取って量り売り。

そして 1個だけ試食できます。


f:id:dongurin23:20190825153911j:image

 

ん???

周りを見回すと

4人家族で2個しかもらってないぞ。

4個じゃないのね (^。^;)

お一人さまは ハーフって訳にはいかんもんね。ありがとうございます。

 

皮をむくだけで 梨汁がたれてきます。

ここの梨は間違いなし!でね~

このシーズンがくると

ここに来たくなります。


f:id:dongurin23:20190825154505j:image

腰をまげつつ 必要数だけもぎ取ります。


f:id:dongurin23:20190825154539j:image

微妙な天気ですけど

家族連れが次々とやってきます。

みんな 美味しいところはよくご存知。



f:id:dongurin23:20190825154842j:image

次は その道沿いにあるぶどう園


f:id:dongurin23:20190825154928j:image

デラウェア↑ 

贈答用ではなく家庭用と書いてあり

お安くなってました。

でも 試食用をいただいたら ブチ甘い。

こちらは 今日までのようで

ギリギリセーフでしたね。

(過去にすでに閉園してる年もありました)


f:id:dongurin23:20190825155338j:image

果物をもぎ取りたい 食べ放題がしたい

お年頃でもないので

美味しいフルーツをお手頃価格で入手できただけで大満足 (≧∀≦)

 

 


f:id:dongurin23:20190825155450j:image

デラウェアは冷凍してもおいしいらしいす。

梨は 幸水が一番好きなんですよね

 

 

 

息子さん デラウェアを食べて

小さいのをちまちま食べるのが面倒らしく

首を傾げております。

そーいうやつは食わんでよろしいわ (-_-#)

 

 

暑くないわけではないけれど

 

夏も終わりにむかってるのね

 

山は すごしやすかったかも。