*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

仕事峠を越える

やっと 仕事が落ち着きました…てか

仕事量激減↓↓↓

打って変わって 手持ち無沙汰状態

なので 今日はお片付けの日でした。

(日頃出来ないことをかたす)

 

お休み前になると ガーーーっと増えて

お休みあけると またガーーーっとくる

なんと緩急あるお仕事でしょう (^-^;

 

 

そんなあんばいですから

今日は定時であがれます。

(今週は19時前後の帰宅が続いてましたの)

 

定時だと 全然明るいので

ふと💡ひらめき

仕事帰りに墓掃除に行くことにしました。

 

最近 猛暑のせいか…歩くだけで息がきれます。こんなんで 昼間に墓に行ったらあぶないよね…(福岡で地下鉄駅までのダッシュは死ぬかと思ったわ)

早朝か夕方か?時間を考えねばと思うものの

盆前にすませたーい ←掃除

他のスケジュールとの兼ね合い

効率よく要件をすませたい

などと一人🌀🌀🌀と頭を悩ませていたので

ナイスアイデアでナイスタイミング(笑)

ただ 夕方の藪蚊の大群が問題ですけど(汗)

 

シキビやお水を用意して

慌ただしく墓所にむかいました。

思ったより 雑草と枯れ葉の片付けに手間取りましたがなんとか日が暮れるまでに終了。

藪蚊の大群もユニクロのパーカーでシャウトアウト(暑かったけど)

 

これで 今後のスケジュールがくみやすくなりましたし(笑) 一番気になっていたことが片づいて安心だわ。

 

 

と言っても 火曜日はまだ仕事。

盆休みは水曜日からでございます (*^^*)

 

 

長期盆休みに入られる方も

仕事で多忙な方も

みなさん 暑さに気をつけられてくださいね。