*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

東京を去る

はとバスツアーは 

このあと東京駅に戻りまして終了。

土曜日ということもあって なんとまあたくさんのはとバスツアーの人々(いろんなコース含めて)手軽に観光するには便利ですもんね。

 

私は 東京に行きたい願望はうすく

ここは見ときたいと言う所がさしてなかったので スタンダードな浅草コースを選んだんですけど 東京初心者には丁度よかったかも。

下車はしませんけど 皇居前とかメインな所も通って ガイドさんが案内されるので。


f:id:dongurin23:20190707113823j:image

その後は 疲れた身体を引きずり

最終便の時間まで 東京駅や 羽田空港をうろうろと お土産を買って過ごしました。

帰りの飛行機も 揺れることは揺れましたが

行きに比べれば なんということはなく(笑)

無事 帰宅ーーー。

何はともあれ 横山北斎鑑賞の目的は達成。

おまけの東京観光も楽しめてよかったよかった。

 

 

今日は 録画されたMUSIC DAYをゆるりと鑑賞してまーす。

舞台のあと かけつけたであろう横山さん

ハードスケジュールお疲れ様ーーー 

声は大丈夫かい?

本日 千秋楽。最後最後まで無事祈ってます。

 

 

東京での感想を少しばかり…

 

 

東京って人が多いわwww

こういうことで行っているので 東京の中でも多いところばかり移動してるのは承知のうえですけどね。

私の住まいは特別田舎ですので外したとして

広島と比較しても多いわーー ズムスタで試合あったんかって感じでしょうか(笑)

高いビル多いいし 街中を高速走ってるし

電車も多いいし

こっちじゃあ 高速は山の中を走るもんだわ。

電車もJRだけ(笑) まれに他の線に乗り換えるとしても 本数もすくないし 間違いようがないもの。

地名も建物も テレビで聞き慣れたものが見受けられて いちいち 心の中で(゚o゚;)反応してました。完全おのぼりさんです。

 

 

 

この手のタクシーが多くて
f:id:dongurin23:20190707114828j:image

こちらでは見ないので 興味深々(笑)

 

ココカラファインというドラッグストア

あまり見かけないのですけど 

あっても賑わってないので いつか閉まるんではないかという視線でみていたので(笑)

東京ではあちこちで見かけて感心。

所かわると店も違うんだよね。

 

皇居まわりをジョギングしている人が多いいと ニュース等で知ってはいましたが ほんとに走ってるので そこにも感心(笑)

 

 

 

今回 初日は電車地下鉄利用させてもらいましたが ICOCA大活躍!!


f:id:dongurin23:20190707121521j:image

日頃は車生活なのですけど

ライブで遠征にいく流れから 所持するようになりました。福岡とか名古屋とかズムスタ行くときとか。

今回も大活躍。これだけ乗り換えとか多いと助かります。お財布からいちいち出す面倒もないしねーー。都会生活では必需品ですね。

 

 

東京のお土産といえば

東京バナナなんですかね?
f:id:dongurin23:20190707122110j:image

どこにいってもこれ

羽田搭乗口ぎりの最後お土産ものやさんにもこれはある。

恐るべし東京バナナ…(無難なんでしょうね)

こうなると 意地でも買うものかとなる私

今回は買っておりません。

 

 

そうそう

ひよこ饅頭も東京なんですよね

福岡のもんとばかり思ってましたが。

 

今ではネットで何でも買えるから

ここでなくては買えないものって少ないから

お土産のセレクトは難しいです。

飛行場限定ってのには注目してみましたが。


f:id:dongurin23:20190707123349j:image

機内ででる これが美味しいというので

買ってみました(笑)

まだ試食してませんが 話の種にね。