*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

隅田川をくだる

浅草ぶらぶらのあとは隅田川下り

 

浅草近くの船着き場から
f:id:dongurin23:20190706233555j:image

この船で遊覧です。
f:id:dongurin23:20190706233616j:image

隅田川には たくさんの橋がかかってるんですねぇ。
f:id:dongurin23:20190706233703j:image

一番最後の橋は レインボーブリッジです。

(そこまでは 行きませんけど)

 

何の建物?とおもったら
f:id:dongurin23:20190706233839j:image

生ビールのイメージですかね?


f:id:dongurin23:20190706233925j:image


f:id:dongurin23:20190706233952j:image


f:id:dongurin23:20190706234011j:image


f:id:dongurin23:20190706234031j:image


f:id:dongurin23:20190706234042j:image

他の船も
f:id:dongurin23:20190706234058j:image

結構 隅田川クルーズ多いです。

 

この先は お台場ですね。
f:id:dongurin23:20190706234301j:image

これは東京タワーからの写真ですけど。

 

 

大都会の真ん中をどーんと流れている川を下る貴重な体験でしたよ。

 

 

 

広島も6つの川に囲まれた街で 橋多いです。

広島市を通っていると すぐ川です。橋です。

でも その川とはまた違ってますし

うちの近所にも 県境の一級河川がありますが

それとも違う。

その地域地域での 川とのかかわり方があるのでしょうね。