*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

朝から緊張する

30年ぶりに飛行機にのりました。
飛行機が怖いとか苦手とか云う意識はありませんが 搭乗手続きが面倒だというイメージはありました。

で、久しぶりに利用してどうだったか?
手続きは 国内線ってこともあってかあっさり完了。おまけに 最寄り飛行場は小さな所なのでとくに迷うこともなし。(東京と沖縄しか行かないし) 
それよりも 

飛行機の離陸とともに ちょいと緊張(汗)

窓際だったんですけど 飛行機の翼が変に?動くのをみているとブチ緊張。そして 妙に揺れる。新幹線のゆれに似ているのだけど 地面と離れていると思うとブチブチ緊張。前に飛行機乗ったとき そんなびびった記憶はないんですけど(汗)‥以前は一人ではなく友人とか連れがいたから?? 

いやいや 運航に問題はありませんからとアナウンスが何度も入るから そうとう揺れてるんではなかろうか。

 

チケットをとるときに 富士山を一度も見たことないんですよと云うと 旅行会社のお姉さんが 富士山の見える席にしときますねと窓際にしてくれました。富士山近づいたらアナウンスがはいりますよと云われてましたが、、、

ふと左手をみると



f:id:dongurin23:20190705110907j:image


これ富士山じゃねぇ???

 

そんなアナウンスも出来ない状況ってことですか?

 


f:id:dongurin23:20190705111126j:image

地面見えてきました(汗)

 

なんとか 無事羽田空港到着です。

 

 

 

といわけで 東京にきました。

人生二度目の東京ですわ(笑)

大都会大丈夫だろうか‥(笑)(笑)(笑)