*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

テンションが違う

カープがこのところ不調てす。

 

それはしょうがない。←しょうがなくないけど

勝つこともあれば負けることもります。

 

そんなときは 暴れず騒がず

 

静かにテレビの電源をおとし

 

深夜のスポーツニュース

朝のスポーツニュース

これらを見ないように心がけます。

 

ご丁寧に スマホが勝敗の連絡をくれますが

これも即消去。

 

 

静かーーに 腹の中でドロドロしてます。

 

 

 

なのに

なのに

なのに

なのに

 

 

試合中継の間中

ずっーーーーと 監督采配をデスり

コーチ批判はじまり

不調選手の詳細を語り

今シーズンの試合をさかのぼり

あれはあーだったこーだったと

(下手をすると四年前までさかのぼる)

滑舌悪く  ←私の耳には聞き取りにくい

語る奴がうちにはいます (怒)

 

傷口に塩をまぶすようで鬱陶しいんですけど!

 

ほんと 自室でやってほしいわ。

(スルーしたら機嫌悪くなって部屋に戻るけど

その不穏な空気が面倒くさい)

 

 

 

なので カープ

 

そろそろ勝ってください。

 

少なくとも 変な負け方やめてください。

 

切に願います。


f:id:dongurin23:20190703212731j:image

 

同じカープファンでも

タイプが違うんだなぁ。