*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

バリウムその後

その後 異常があったわけではありません。

 

ただ 

 

その翌日は便通なく

その翌々日は まだバリウムカラーだったので

当日だけで全て排出できる訳ではないんだなぁと改めて認識(笑)

 

おそるべしバリウム

 

今回の経験で 来年もバリウムにチャレンジできそうです。

 

 

 

最近 市販の刺激性の便秘薬は服用しておりません。

何年か前から 病院処方の酸化マグネシウムを使ってます。


f:id:dongurin23:20190630112235j:image

 

あまりにも便秘がひどいときに

思い切って大腸ファイバー覚悟で とある病院に行きました。

毎年 検診は受けていて異常がないというと

カメラはしなくても大丈夫ではないか

どうしてもしたいというなら別だけどと言われ

大きな決心は崩れ(できたらやりたくない)

とりあえずの様子見に落ち着きました。

かわりに 副作用の少ない酸化マグネシウムをすすめられまして 以後愛用中です。

癖付いて量がふえたり 常用性がないそうです。そして お腹をひねるような痛みもなく 自然な感じです。

 

でも この薬(基本毎日服用 状況により調整) 平日は後悔うすく 休日は効果てきめんです。そこから察するに メンタル的な理由は大きいのだろうなと思います。

 

↑腹筋がないのも大きい理由だけど…

 

 

 

 

バリウム服用後 もらった薬はこちらf:id:dongurin23:20190630112203j:image

久方ぶりの刺激性便秘薬

 

おそれていた腹痛はあまりありませんでしたが

効果はかなりありました。

それ以後 酸化マグネシウムの効果がいいような気がするのは この薬で一掃されたからなのだろうか…(笑)

 

 

 

 


f:id:dongurin23:20190630105918j:image

知らない間に咲いてました。


f:id:dongurin23:20190630110023j:image

ズッキーニはあいかわらずの豊作

ナスとオクラは まだいまひとつです。


f:id:dongurin23:20190630113201j:image

こいつらの仕業です。