*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

流行りもの

ここ最近? 一年? 数年?

いつからかは不明ですけど

タピオカドリンクをやたら見かけるとは思っておりました。 

でも 随分前からデザートととしてのタピオカは認知していたので 気にとめてはおりませんでした。

 

それが 数ヶ月前に会社のひとと話していたら

タピオカが今流行りというではありませんか。

その方には 若い娘さんがいらっしゃるので 最近の流行りものは よくご存知です。

 

なるほど!!

それで タピオカドリンクをみかけるのかと

今更のごとく納得する私(汗)

 

それ以来 タピオカに目がいくようになりまして…

 

よく見てると

ショッピングモールのタピオカドリンクやさん 並んでますわwww  確かに!

 

そのうち 行列がなくなるかと思っていたら

だんだん長くなっていきますよ (@_@)

(季節的問題?)

 

並ばないのなら飲んでみたいのですが

並ぶのはなぁwwww


f:id:dongurin23:20190623163541j:image

 

とりあえず カルデイで買って飲んでみました。

 

 

普通です…。

おいしくないわけではありません。

単に期待度が高いだけです。

 

 

ズムスタでも飲んでみました。

一岡くんおしのやつ。

氷が少し多めでした。

そのせいか モチモチ感がちょいかける。


f:id:dongurin23:20190623164614j:image

 

 

 

 

 

きっと専門店のが(並ぶくらいだから)

スッゴく美味しいのかも…と思うものの

いつも 見かけるときは長蛇の列です。

 

 

それが!!

この日曜日は 通りかかった時

数人しか並んでませんでした。

チャンスとばかりに並んでみました。

数人といえど 列の消化は時間がかかります。

オーダーをうけて ひとつずつ一人で作っておられるので ゆるゆるとしか進みません。

メニューをみて じっくりと吟味して

(スムージータイプとか 紅茶とか トッピングとかいろいろある)

まずはスタンダードな一番人気と心にきめ待ちます。

 

やっとこさたどり着いてオーダー (@^▽^@)

 

そこから出来あがりまでは意外と早く


f:id:dongurin23:20190623163557j:image

写真はおかりしてます_(._.)_

オーダーはひとつですよ。

 

念願のタピオカドリンク!!

 

 

 

 

 

普通でした…  σ(^◇^;)

 

 

 

何?何?何?

期待しすぎたーーーー??

 

 

 

結論

 

 

ココナッツミルクとタピオカのデザートのが好きだわ。

f:id:dongurin23:20190623164044j:image

 

ってか… 食べ過ぎると

タピオカはカロリー高いらしいです。

そして 食べ過ぎると便秘になりやすかったりするそうです(汗)