*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ニゲラの種からの…誕生日だったわ

ニゲラの花は終わりましたが

種を採るために

f:id:dongurin23:20190624071752j:image

とりおき(笑)してました。

 

色もかわり、

ふったらカサカサと音がするので

もう大丈夫かしら…ねと


f:id:dongurin23:20190624071444j:image

小さな種です。

 

 

そのまま置いておいても

パカッと口をひらいて種がこぼれ落ちることはないようですけど 忘れないうちに採取しときます。

 

 

f:id:dongurin23:20190624071249j:image

白いニゲラは あちこちで勝手に咲いてますが

 

青い八重のはレアなので保存しときます。

 

 

 

追記

おっ!忘れとった!

今日は あべっちと野村くんの誕生日であった。

いろいろショックすぎて(笑)

カープの話題はスルーするところだった。

横山さんも奇跡のアラフォーだけど

野村くんも奇跡の30才

(あべっちは違うんかい(笑))

夏にむけての二人の活躍祈っております。

とにかくケガのないようにね_(._.)_

それだけ。それ大事。

誕生日おめでとう(*^^*)