*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ベリーヨーグルトムース

材料1人分(0.3lのスープジャー1個分)
 
マシュマロ100g
 牛乳70ml
 ヨーグルト50g
 冷凍ラズベリー70g

 

スープジャーはあらかじめ氷水で冷やしておきます。

1

耐熱ボウルにマシュマロと牛乳を入れて、

電子レンジ(600w)で1分30秒加熱し、

よく混ぜてマシュマロを溶かします。
2

1のボウルの底を氷水に当てて冷やしながら、ヨーグルトと冷凍ラズベリーを加え混ぜます。

3
スープジャーの氷水を捨てて

2を入れてフタを閉じ、1時間半以上保冷します。

 

 

ヨーグルトを消費したい。

冷凍庫に 冷凍ブルーベリーがある。

スープジャーをもっている。

簡単そう(笑)

 

以上の理由で作ってみました。

レシピはラズベリーですけど ベリーならなんでも大丈夫でしょう。ジャムでもええんじゃなかろうか?

ああ スープジャーじゃなくても型に入れて冷やせばできます。スープジャーのためのレシピなんで 身も蓋もないですけど(^。^;)

ひとつ 付け加えるなら

マシュマロの粉をはらったほうが

食感がいいです。そのまんまだと粉っぽい。


f:id:dongurin23:20190526124645j:image

デリシャスでしたよ(@^▽^@)

 

一人分には多いけどね(笑)