*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

達成したので

早速、、、

 

ドライブに出掛けてきました。(@^▽^@)

 

いつもと違う方向です。

再訪問したかったとこ。

ここ↓

f:id:dongurin23:20190502162955j:image


f:id:dongurin23:20190502163008j:image

野菜買い込んで

f:id:dongurin23:20190502163216j:image

桜海苔巻き  おいしそうじゃない?
f:id:dongurin23:20190502163403j:image

魚眺めて
f:id:dongurin23:20190502163527j:image

うなぎだよ?!
f:id:dongurin23:20190502163548j:image

クワガタ飼ってみませんか?
f:id:dongurin23:20190502163610j:image

花や 苗を眺めて
f:id:dongurin23:20190502163636j:image

我が家に 雑草か?ってくらい咲いてます。
f:id:dongurin23:20190502163703j:image

コッペパン買って
f:id:dongurin23:20190502163749j:image

いちごは大人気。 

並ぶとすぐ売り切れてます。

f:id:dongurin23:20190502163812j:image

時間とともに 人出増↑↑↑↑↑

こういうのって 近くになくもないのですが

遠出すると 近くではみかけないものが

あったりするので楽しいんですよね。

(飼わないけど)魚眺めるのも楽しい(笑)

 

 

満喫したので 次の目的地

f:id:dongurin23:20190502164657j:image

ここです。訪問二回目。

まだ 11時すぎというのに

意外とお客さん多いです。

という私も 多いのを見越して早めに来たのですけど。

 

今日は 店員さんおすすめの
f:id:dongurin23:20190502165131j:image
明太子と梅のぞうすいf:id:dongurin23:20190502165212j:image

明太子は 小皿にとったときにのっけます。

明太子ありとなし どちらも楽しめます。

(明太子入れると 辛いだけでなく 明太子のダシ?を感じます)

他にも 魚介スペシャルなのとか

f:id:dongurin23:20190502165642j:image

鮭とか 豚キムチとか いろいろあるので悩みます。
悩むときは お店の人 おすすめにする事にしてます。


ここは お店のまわりもええ感じなんですよね。
f:id:dongurin23:20190502164738j:image

森の中とは いいませんが 山の中(笑)
f:id:dongurin23:20190502164852j:image


f:id:dongurin23:20190502164912j:image

お庭もねー 好きな感じ。
f:id:dongurin23:20190502164936j:image


f:id:dongurin23:20190502173705j:image

こんな感じで植えたいけど ならない(T^T)

 

ここまでは カーナビでしたが

あとは 雰囲気で あっちよりこったよりで

帰宅の途へ (海側にでれば帰れる予定)

 

来るときもでしたが 

山のなかは ラジオもテレビもまとも入ったもんではないので 関ジャニ∞ジャジャジャジャーンと流してのりのりドライブ(笑)

ライブ絶対行きたいモード完成っすね。

細かいことはおいておいて 令和も関ジャニ∞ですわ~

 

でたとこまかせ 思いつきの帰り道

日頃 行かない?行けない?園芸やさんに寄り道

 

こういう置物が欲しいのだけど
f:id:dongurin23:20190502170448j:image

お高い!

 

これは ひかれるやつだけど
f:id:dongurin23:20190502170530j:image

(汗)

うちの庭にあうかどうかは別として
f:id:dongurin23:20190502170622j:image

いいなと思うけど…f:id:dongurin23:20190502170700j:image

(@_@)

 

これもほしい!
f:id:dongurin23:20190502170737j:image

けど 何度枯らしたことか!


f:id:dongurin23:20190502170811j:image

こういうのに多肉いれるとカワイイけど

多肉はダメなのよ…(T^T) 枯らしてまう。

 

実は こういうのも欲しいf:id:dongurin23:20190502170915j:image

けど 重いし ええ値段するよね

 

これは買えるプライス
f:id:dongurin23:20190502170958j:image

だし 好きなやつだけど

買って どこに置くのかってやつ(笑)


f:id:dongurin23:20190502171218j:image

もう こんなシーズンなのね

 

眺めるだけ眺めて退散

 

海岸線をまたまた関ジャニ∞夏モードで(笑)

コーヒーと雑貨のお店

f:id:dongurin23:20190502171534j:image
スッゴいきれいに咲いてます。
f:id:dongurin23:20190502171545j:image

ここも お店のまわりがオシャレなんですよね

コーヒーおいしいし

 

 

でも 今日は
f:id:dongurin23:20190502171829j:image

こちらのフェイク多肉のみ購入(笑)

 

ホームセンターよったり

セリアよったり

 

 

気の向くまま よー遊びました。

そうです  こーやって一人で遊べる奴です。