*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

キセキか。

美容院をかえてみることにしました。

 

でも 希望の美容院は予約がなかなかとりづらく

 

行きたかった日より

1ヶ月も先の予約となりました。 (@_@)

 

一旦は断念しかけたのですけど

 

なんとか頑張ってみることに

(通常は2ヶ月おきのとこを3ヶ月頑張る)

 

その忍耐も あと一週間とせまってきたものの

(今週の土曜日予定だった)

 

はえらいことに!!

(多い硬いクセもある)

 

あと少し…少し…と唱えながら

 

日曜日の朝 何気にそちらの美容院のインスタを見ると

 

キャンセルでました!

どなたか希望のお客様がいらっしゃったらのメッセージ!!!

 

それも つい10分前!

 

誰もまだエントリーされてない。

 

即電話して

いれていただしました (*^^*)

 

 

すごい奇跡!

ぼさぼさ頭助かった!

 

 

はじめてのとこで

大変 緊張しましたが

オーナーさん1人でやってらっしゃって

基本その時間はお客様ひとり。

おしゃれ空間だし

しゃべりすぎず 黙りすぎず

仕事も手早く。

初回としては問題なし。

 

ウォーキングで行ける距離なのもよし。

 

しばらく行ってみます。

 

カットのできは 以前の美容院のスタイル(カット)とあまり変わり映えしないかな?と思ったのですが

シャンプーやブローを自分でしてみたら

(当たり前ですけど)違ってました(^。^;)

でもこんな感じが 私の短所を隠すってことなんでしょうね?

(あいかわらずのおまかせカットです)

 

余談

 

家でブローをしていると

ずーずーしくも(笑)

やすくんの髪型に近いかも~と血迷う私。

やすくんみたいく可愛くないし(汗)

トップもやすくんみたくパーマかかってないのだけど、

あんな形だわ。

(やすくんのファンに殴らるな)

 

短くて…

こめかみ当たりがジョリジョリです(*^^*)

トップのばして パーマかける?

 


f:id:dongurin23:20190415195838j:image