*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

冬かと思った

4月と言うのに この寒さ。

職場の花壇のチューリップがうなだれてましたよ。

制服のうえに着る防寒ジャンバー(会社支給)も邪魔になるからと持ち帰ったことを激しく後悔…。

東京は雪が降ったとか??!寒さも暑さも異常気象ですね。

 

さて…

在住地の保健センターからガン検診の案内が届いてました。無料のやつです。

 

派遣会社さんでも 健康診断はしてくれるのですが極めて簡単な内容。胃と腸はごさいません。なので かかりつけ医が 受けとけ受けとけと言います。

もとの職場は本職のため健診内容はいたれりつくせり(あとのフォローと問診がないのはご愛嬌(笑))だったため 地元の検診は利用したことがなかったのですが 今年は申し込んでみることにしました。

 

…が 申し込み受け付け時間が 私の勤務時間とまるまるかぶってますわ (^。^;)

どうしろと?

直接申し込みにこいと書いてありますよ。

とりあえず電話で問い合わせ…。

 

誰か頼める方はいないですか?(保健センター)

 

誰に頼めと言うのか?他人でもいいのか?

FAXとか メールとか 郵便ではいけないのか?代理人が申し込んでOKなら FAXとかでもいい気がするのですけど。謎。

 

とりあえず逆らわず

わかりました。と返事して電話きりました。

仕事を早退遅刻はたまた休んで申し込みにいくのもなんだかなぁだし(-_-#)

 

しょうがないので 奥の手を使います。

プーの息子さんに頼むことにしましたよ。

母さんも ガン検診は受けたほうがいいよね。と言うと そりゃあまあ受けたほうがいいよと息子さん。断るに断れず受諾(笑)

(彼にしては素早く 今日いってくれていた)

使えるものは使いましょう。

 

それより この申し込みの形態はなんかおかしいわ。働く人対象でなくて 家にいる人のみ対象に感じます。

 

 

問題ももうひとつ

 

胃の検査はバリウムでカメラではありません。

ベンピーナの私は バリウムだとエラいめにあうため カメラを常に選択してきたのですが… どうなりますやら(汗)

 


f:id:dongurin23:20190410221026j:image

エイトでごった返す机のうえ↑