*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

春なので山に行ってきた

葉っぱばかり生い茂って

いっそ花の咲かないニオイスミレ
f:id:dongurin23:20190322205438j:image

今朝出かけに見るとf:id:dongurin23:20190322205601j:image

咲いてました!!

三年がかりでしたわwwww

なぜ 今年咲いたのか謎です(笑)

 

 

さてさて

 

今日は平日ですが会社事情でお休みなので 

久方ぶりにアソコへ行くぞと

友人にも声掛けして行ってきました。


f:id:dongurin23:20190322210030j:image

カープの二軍練習場です(笑)

平日にいくと 人少な目なので狙い目。

 

二軍は 一軍より一足さきに開幕しておりますので 若鯉たちの様子見です。


f:id:dongurin23:20190322210607j:image

様子見といっても

背番号みなきゃあ誰が誰だかわからないんですけど(笑)

 

その練習場から 見たことあるオジサンがでてきました。私服なので コーチとかではありません!(写真ありません)

 

???!!!

 

あっ!!!○○さん!

カープのOBのピッチャーでした。

若手はわからないのに OBは顔を見たら

するっと名前が出てくるとは 悲しい(T^T)

ばあちゃんが 昔の記憶だけはやたら鮮明って奴ですよ(涙)

前にいた男性がサインを頼んだので

ついでに サインはもらいましたけどwwww

 


その後 グラウンドにもどり

 

試合の開始待ち
f:id:dongurin23:20190322211651j:image

すぐそこに投手が座ってます。
これが ここの醍醐味
f:id:dongurin23:20190322211730j:image

あれ? この前まで一軍にいなかった?

 

今日の先発は薮田
f:id:dongurin23:20190322211746j:image

五回まで投げて1失点で 

フォアボールなしでまずまず

f:id:dongurin23:20190322211856j:image

この調子で早く一軍にあがってきてほしい藪ちゃん♪ カープの投手陣は何人いてもイマイチ安心感ないからさー(汗)


f:id:dongurin23:20190322212051j:image

カープは左投手が極端に足りてません。

なので頑張ってほしいのよ。

飯田と戸田 もっと気合いいれろ~!

 

 

それにしても

投手陣は比較的近くで見れるのですけど

野手のみなさんは 遠くて遠くて(゚o゚;)

お目当ての船越くん(捕手)

スタメンで守りに打撃に頑張っておりましたが

はるかむこうを見守るだけですわ。

 

 

曇り空で風もあるので 若干寒目でしたが

(日焼けするよりまし)

久しぶりの野球観戦は楽しかったですわ(笑)

野球シーズン到来です(≧∀≦)