*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ああでもないこうでもない話

毎月 内科に診察と薬

3ヶ月に1回 歯医者でメンテ

月1 リンパマッサージ ←最近行けてない

 

身体メンテナンス系の経費が

欠かせない固定費となってきました。

今後はふえていく一方でしょう(笑)

これは しょうがない。

これが 年代ってもんです。

 

ただ…

せめて 通うところは近場に集めたいなと思う昨今。(将来を見据えて)

 

昨年までの勤め先にあわせて

今行ってる病院も美容院も あそこもここも

自宅から車で20~30分のところばかりでした。

うちは 公共交通機関も不便な田舎地方です。

車に乗れなくなると行けないかもしれない場所ばかり。

 

勤め先も変えたし

将来的なこと考えまして

住まい近隣に

歩いていけないにしても タクシーワンメーター??集約できない?

 

まずは 一年前

内科を自宅から車で5~10分のことろに変えました。

歯医者も検討中なのですが

今のところ3ヶ月に一回なので当分は通いながら 地元情報リサーチですね。

 

 

美容院はかなりのお気に入りだったのですけど

お店の運営とかに変更があったり 担当の方が店長さんになられて 肩に荷がのって余裕がないのか?

最近 違和感がでてきたので

近場で新しいところ予約いれてみました。

人気らしくて4月まで予約をいれられませんでした。そこまでカットを我慢できるかが問題なのですけど(笑)

 

リンパマッサージは 美容院以上に長いお付き合いなのですけど 長い年月が人をかえるのか?行くと身体は癒されても 心は疲れるので足が遠のいてます。近くの整体にシフトがえちゅうです。

リンパで体質改善といわれてましたが

何年たっても 背中側の岩盤はかわらず

身体は、いやされてと書いたものの

すっきりする日としない日と 先生のメンタルで違う気がするのも足が遠のく原因。

 

駅前で 交通機関充実地方だったら

選択肢が複数あるのかしら?と思うのですが

田舎地方は 病院を始めとした施設の選択肢が少なく 交通手段が手薄で 車に依存しているところが将来の問題点ですな。

そうはいっても 田舎地方といっても

ましな方なんですけどね。

 

 

さて 

 

余談


f:id:dongurin23:20190310163803j:image

最近 これをしてます。

腰痛が緩和された気がしてます。

 

基本 前屈のできない

かたい身体なのですけど

これより↓ひどいです。
f:id:dongurin23:20190310163922j:image

それが

ジャックナイフストレッチのあとは 

指先がかすかに足の指にさわります!!

臀部等々がかたいと

腰痛の原因となるようなので

膝延ばしとあわせて頑張ってます。