*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ざけんなな話

昨年、とあることで仲介をお願いした営業さんがいます。

 

まあまあのお付き合いのある方で

それまでも えっ??てこともあるにはあったのですけど…

人間が悪いわけではなく

たまに、

ほんとたまにね、

ちょっと回りが見えなくなることがあるだけと

自分に言い聞かせて

お付き合いしておりました。

(しょっちゅう会うわけでもないし)

 

でも、

昨年のその件だけは

自分に言い聞かせができず

(多少は言わせてもらいましたが)

この案件が終わったら 距離をおくぞと思わずにはおられませんでした。

 

ご本人も みに覚えがあるのか

(もしくは 忙しかったのか)

私の態度にでていたのかは不明ですが

ご無沙汰となっておりました。

この会社の方とは 他の方とも懇意にさせていただいてるので こいつと縁がきれても全く問題ないし困りません。

 

 

すっかりそんなことも忘れていた休日の午後

こいつが突然の訪問 (-_-#)

(一応うちの担当だからか…)

 

顧客サービスのために 光熱費等々の調査依頼です。なにをもって 遡ってそんな面倒な調査に答えないかんのか?

以前なら 二つ返事で協力しておりましたが

お断りです。よくまあ頼みにこれたもんだ。

他のお客のとこへ行け。

 

 

そもそも 昨年の案件は最終的には我が家にお礼にくるべきところ(常識的に考えるなら)

それなのに、どう考えても不在であろうときを選んで訪問して置き手紙ですませております。電話もありません。その置き手紙に対して 私はメールで不在の謝罪と訪問へのお礼をおくりましたが返信なし!

まーええんです もう溝を埋める気はないので。ただし もう来るな(怒)

 

それなのに しれっと訪問

それも ちゃんも在宅時に訪問。

 

わかっとるやないかい (怒)(怒)

 

 

 

こーやって キレる老人になっていくんでしょーか?

 

 

いや 

 

 

この件だけは別物。