*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

コットン素材

パジャマを買いました。←バーゲン

コットン100%です。

裏起毛で暖かと書いてあります。

 

今までは

ユニクロのフリースパジャマを着ていました。

気がつけば薄くなって毛玉だらけです。

暖かではありましたけど ←当社比

例のコマーシャルが頭にすりこまれ

(年始年末は家族みんなフリースルームウエアであったか♪みたいな…)

何度か 買い替えようと店舗に出向いたものの

ピンと来ないので 買い替えることなく過ぎ

さきのパジャマが目に留まりました。

f:id:dongurin23:20190216165757j:image

ポイントは襟もととコットン100%なところ

襟もとがひらいていると寒いので ここ大事!

そして フリースは暖かいものの 無意識にかきまくっているようで背中には線路が無数に(笑)あるので 素材をかえてみました。

 

ただ 厚手でフワフワ(毛玉あるけど)から

コットンだと寒いかなと思ったのですけど

暖冬が功を奏して まあまあ。

ここのところの寒さには湯たんぽで問題なし。

そして 無意識のかきむしりは無くなりました。やっぱり天然素材のものなのでしょうか…。おまけに 薄手なほうが寝ていて楽な気がします。

 

結論 買い替えて正解でした (*^^*)

 

 

ヒートテックも カイカイのもととも聞いてますが、またおいおい(笑)

(他社の製品で コットン素材のものがあるとか)

 

基本的には ユニクロさんには大変お世話になっておりまして

なくてはならない存在でごさいます _(._.)_