*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

便利です。

最近は 休日でも通帳の書き込みも出来るので助かります。

ネットバンキングもあるのでネット上でも確認は出来ますが やっぱり通帳で確認したいお年頃(笑)

 

振り込みも ATMとかネットバンキングでできるのも助かります。

平日 なかなか銀行へ出向けないのでありがたい♪

 

ただし 税金関係はネットではできないし

わが地域は コンビニ振り込み可ではいので ちと困る。

(コンビニ可のところ多いのでしょ?)

 

…で 休みの日

通帳の書き込みして 家計簿つけてたら!!


f:id:dongurin23:20190211183046j:image

宝くじ当たってるやん!!!

三千円だけど(笑)

 

私のお取引銀行には宝くじ定期というのがありまして (預け額によって宝くじの枚数が違うのですけど)当選金は口座に振り込まれます。

十枚だと 最低でも三百円当たります。

いまどきの利率で そんなに利息はつかないので それだけでもお得だなと思って 宝くじ定期にしてます。

何年か入れてますけど 三百円以外は初めてです。ラッキーヽ(^o^)丿