*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

サバストロガノフ

エイト漬けの生活のため

金曜日の夜のうちに

シチューとサバストロガノフを作り置き。

夕飯に手間取ってはいられないのでね。

 

シチューは普通にハウスのホワイトシチュー

 

バストロガノフはハヤシライスのルーとさば缶を使ったもの


f:id:dongurin23:20190128224040j:image

B級グルメ好きの母と

スタンダード好きの息子

食べるまでは 眉間にシワ(-_-#)でしたが

思ったよりおいしいわ、だそうです。

 

 

そして今日

 

 

いまテレビ見てたら

さば缶が大人気なようで

さば缶使ったレシピをいろいろやってます。

イムリーなメニューだったのね(笑)

 

ごはんを炊く時に さばかん入れても

おいしいらしいのでやってみよう。

 

さば缶いれた 肉じゃがもどきは

以前から作ってましたけどね。