*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ボタンがない

通勤用のカバン買いました。

 

シンプルなショルダーです。

軽いです。←必須条件

f:id:dongurin23:20190114102126j:image

 

ひもを短くしたら

トートっぽくもいけます。
f:id:dongurin23:20190114102140j:image

外側にポケット
f:id:dongurin23:20190114102217j:image

このように使う予定
f:id:dongurin23:20190114102227j:image

 

ところがです。

 

荷物をつめていて ふと気づく…

 

ボタン(スナップ)それぞれ↓ありますね
f:id:dongurin23:20190114102316j:image

逆側です。 
f:id:dongurin23:20190114102302j:image

ここ ボタンがとれてます。

(今は違うボタンつけてます)

 


f:id:dongurin23:20190114103148j:image
f:id:dongurin23:20190114103309j:image
この2個でカバンの生地をプチンとはさめばよいのですが 写真のとおり金具がゆがんでます。はまりません。不器用なのでなおせません。

 

返品も考えたのですが

そもそも そんなにお高くはないのに

送料とかあれこれ考えたら面倒になり

(ポケットもボタンでとめなくてよいし)

かわりに 飾りボタンをつけてヨシとしました。穴があるので穴を樹脂でふさいでボタンをつけました。

そのボタンは息子の制服のやつ…。

小学校の校章いり(他に適当なボタンがなかった)

 

どんだけ横着者なのか…。

 

おまけに

 

わざわざ ネットで買わなくても

近場のショッピングモールで同じものりました(笑)

 

宅配の方とも時間帯があわず

3度くらい来てもらったりしてるし(汗)

 

なんだかなぁなお買い物でした。

 

 

仕事場へは 

定番荷物をいれたトートと

お弁当 水筒を入れたトートを

モタモタと持っていってましたが

これでひとまとめ 肩掛けして行きます。(予定)

 

せめて 通勤くらい身軽に行きたいもんです。