*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

がんばってます 続き

プリンターが新しくなったら

スマホからも年賀状印刷も出来るようになりました。(今更な話でしょーけど)


f:id:dongurin23:20181224020644j:image

こんな↓ アプリをいれたら


f:id:dongurin23:20181224020741j:image

 

 

スマホにはいってる写真で


f:id:dongurin23:20181224020816j:image

ほらこんな感じ♪

(これは実際には使わなかったデザインです)

 

パソコンなくても年賀状作れるんですね。

今回は 宛名書きはパソコンの方から印刷しましたが スマホからでも(データーいれて?)でにるようです。

世の中の進歩に驚いてます(笑)

 

 

今回 プリンターはNTTのポイントで交換しました。

ポイントの有効期限がせまっていたのですが

これといって必要なものもなく

どうしたものかなぁと思っていたのですが

我が家のプリンター(七年もの)のインク買い替え時期(だいたい年賀状作成シーズン)とかさなりまして インク代もバカにならないので(最近発色も悪かったし) 思い切ってプリンターをかえてみました。

(取りあえずお金を使わなくてすむ)

 

操作パネルもカラーだし

音も割と静かだし(前のより)

いろいろ仕様もかわっております。

昔はプリンター自体が高価でしたが

最近は 機能が色々ある割には割と安価になりましたね。

その分インク代は高くなってます…が。

 

明日 失敗した分追加の年賀状を買いに行って印刷したら完成です。(≧▽≦)