*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

頑張ればできる子

早いもので 新しい職について八か月がたちました。

仕事のあれやこれやは置いときまして・・・

我ながら頑張ってるね~と思うのは 毎日の弁当作り。

それも 自分の弁当作り(笑)

世の中には 家族のために それも一つではなく三つも四つも

作られてらっしゃる方はおられますので 大きな声では自慢できませんけど。

それも 冷凍食品詰め合わせだったりするもんですから 

そっと小さな声での自画自賛なんですけどね。

月曜日から金曜日まで 何かしら詰め合わせて持参してます。

よー がんばってます。

 

f:id:dongurin23:20181219230854j:plain

画像はお借りしてます

 

この冬は こんなスープジャーも買いまして

おむすびと豚汁 ←前日の残り 

もしくは リゾットとか カレーとか ←結構暖かい

自分の弁当なので 手抜きしつつ楽しんでます。

 

でも 何故にそんなに頑張れたかというと 

  • 昼休みに 気軽にコンビニとかに行ける環境でない。
  • 職場で(当日朝)弁当の申込みはできるが  弁当の申込みにまにあわなかったことがある。(お弁当屋さんが早くきた) 
  • その小銭の用意が面倒(社員さんは給与引きだが派遣は現金持参)
  • 通勤途中にコンビニがない。(少しよればあるけど 時間に余裕がない(汗))

以上の理由ですな(笑)

作らなきゃあ お昼が食べれないというギリギリな環境ななかでの頑張りですわ。

 

旦那の弁当を作っていたこともありますが 長い歴史の荒波のなかでなくなり

息子たちは 中学生まで給食だったので 弁当は高校生の時のみ

それも次男にいたっては 寮生活だったのでなし

(弁当作りしたくないがために寮をすすめたともいう) 

前の職場では 買い食いと自前弁当 6:4 もしくは7:3 か??

 

ここに通勤する限りは 頑張れることでしょう。