*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

自分に一言二言

今年も やり残しの課題を抱えたまま年越ししそうです。

 

ずっと 頭の片隅もしくは腹の底にはあるんですけど 性根がない私… (>_<)ヽ

 

はじめないと始まらないし

今の現状もかわらないのだ。

しっかりしろ、私。

 

 

まずは 明日から

スマホ握る時間を減らしたり

早く寝るとか

そんなところから。

 

 

ちなみに

 

課題を棚上げしていると

さっさとやれよと言わんばかりに

キーワードが落ちてくるときがあります(笑)

それは やましいから そのように感じるのか

神様の声かけなのかは不明です。

 

 

来年からとは言わず 明日から。


f:id:dongurin23:20181211231149j:image

オキナワスズメウリ

去年は なかなか赤くなりませんでしたが

今年は クリスマスに向けて赤くなってます。

でも 結構シワシワです。