*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

サイン会へ行く

週初めの温暖さはふっとび

週末は今シーズン一番の冷え込み

 

…と言うのに

 

朝も早よから この行列
f:id:dongurin23:20181208212543j:image
朝の7時!それも極寒の朝…!

f:id:dongurin23:20181208212555j:image

広島ですからねぇ

またしても カープのイベントです(笑)

それも どんぐりん一押しのあべっちです。

 

 

あべっちガラミのイベント今年は少なめです。

それでも 先週 来週…とありますが

全部行くわけにはいきません。

(行く人もいるんですけど (゚o゚;) )

なので 今回はこれに焦点しぼりまして

去年のどん兵衛プレゼンツのトークショーの失敗(朝から行ったのに整理券からもれる)を糧にリベンジです。

 

ここでのカープの別の選手のサイン会にいかれた方にノウハウ?をうかがったところ 

前日から行き車中泊したと… その場を離れると場所とりも無効となるパターンもありますが ここは大丈夫だったと。

早朝の暗い時間では?と聞いたところ

それでは後ろの方になるから早よ行けと言われ

並びで夜明かしではないなら まだ頑張れるかと(多分) 頑張ったしだい。

 

でも…

 

車のなかでも寒いですわ(涙)湯たんぽと毛布では太刀打ちできず。結局 同じ敷地内のネットカフェに移動。(といってもなんか落ち着かず寝れない)

おかげで まずまずの番号?f:id:dongurin23:20181208215112j:image

(300人ですからね)

 

でも 一桁代の方は

夕方6時からですって (゚o゚;)

(私はまだ仕事してたわ)

 

だから うえの写真の7時に来ても後ろなわけです。

 

さて 本題

サイン会とトークショー

まずはサイン会 三百人いますから。

それだけでも 時間かかりますよ。


f:id:dongurin23:20181208220137j:imagef:id:dongurin23:20181208220255j:image
f:id:dongurin23:20181208220415j:image
これが延々続く

大変だわ~ サイン会も


f:id:dongurin23:20181208220529j:image

↑ちなみに私はユニフォームに❤

 

もう一人の庄司選手もなかなかイケメンf:id:dongurin23:20181208220733j:image

サイン会の合間に 子供たちの野球教室みたいのも


f:id:dongurin23:20181208221000j:image

カープ女子ばかりではなく

子供から 男性まで結構いらっしゃってます。

つくづく 小学生になりてぇーと思う。

もしくは もう少し上の年齢のおばあちゃん?

むける笑顔が違うわ。うらやましい。

…んなことはおいといて


f:id:dongurin23:20181208221331j:image


f:id:dongurin23:20181208221356j:image

トークショーというか

ファンの質問に答えていきます。


f:id:dongurin23:20181208221429j:image

お酒のまず テレビもあんまりみない

筋トレだってー ストイック過ぎる!!
f:id:dongurin23:20181208221500j:image

ファンよりも 本人が一番しんどかったであろう今シーズン
f:id:dongurin23:20181208221526j:image

↑ほれぼれする後ろ姿

 

 

小学生にどうやったら野球うまくなりますか?と質問され。

ひたすら練習!!

泣くまで練習したら 笑える日もくるかも…って…

 

是非 来シーズンは あべちゃんが

心から笑えますよーに願うわ。

 

 

今週はマジで仕事がハードでねぇ

これのみを楽しみに仕事を一週間おえ

金曜日の夜半にでかけて本日

間近で サインもらえて幸せだったわ(笑)

何やってんだとも思うけど↑

元気に(かろうじて)動けるうちにやることやっとかなくてはね。

 

最近 同年代とはなすと

ほぼ全員同じことを言う(笑)不思議。

今日も 多分同年代であろうあべっちファンのとお友達になったのだけど 彼女も同じことを云ってました。

ほんとに今ヘロヘロだけど 楽しいからいいのだ。