*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

神レシピとうわさの

無水油鍋

またしても ネットでみかけたやつです。

おいしそうなので作ってみました。

 

おいしそうって瞬間的に思うやつは

大概 危険なレシピです。←カロリー的に

 

作り方は簡単

ニンニクをスライスして(二片くらい)

ごま油大さじ3でいためて

白菜250gざく切り←このみで

豚バラ200gをのっけて

酒大さじ3 と 白だし大さじ1をいれて

ふたをし 白菜がくたっとするまで弱火でにるだけです。

食べるときは ポン酢か塩でたべます。

 

これで二人分くらい?

 

簡単なうえに 想像通りのおいしさ。

リピートしそうです。

(白菜はもっといれてもいいかも)


f:id:dongurin23:20181202011116j:image

画像お借りしました。

料理のおにいさん リュウジさんのレシピです。