*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

食べてばかり

落花生の収穫しました。

トマトの足元に植えていたせいなのか

盛り土が足りなかったのか

予想通りのちょっとだけ収穫(^。^;)

そのうえ コガネムシの幼虫にも荒らされてました。

f:id:dongurin23:20181027180140j:image

量も少ないし 色味も悪いけど

味は申し分なし。来年も再チャレンジだわ。

 

野菜がそこをついたので

産直市場でお買い物。

葉物がお高くて 結果芋類ばかり(笑)


f:id:dongurin23:20181027180459j:image

初めて見るキャベツ 
f:id:dongurin23:20181027180517j:image

トンガリボウシとな(笑)

 

ネットで買おうかどうしようかと思っていた

桃ジュースも発見
f:id:dongurin23:20181027192234j:image

おいしそうな大福も…!
f:id:dongurin23:20181027192158j:image

まんまる栗が入ってました。

 

ちょっとばかりイラつくことがありましたが

甘いもん食べて解消です (*^^*)

 

買ってきた野菜の下ごしらえをして

来週のご飯作りで楽する予定でした。

…が、里芋の皮をむいて下茹でしたところで挫折 (T^T) 手がかゆい痒すぎる。手袋すればよかった。残りはまた明日だ(涙)

 

 

今夜から いよいよ日本シリーズ始まりました。

 

カープ饅頭食べながら応援します !!!


f:id:dongurin23:20181027192749j:image