*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

プレミアムフライデー

仕事かわって 土日祝が完全に休みになりました。

前は 本当に完全なる週休2日制だったので(日曜日と平日1日が休み 祝日がある時はその平日はなし)祝日がふえても あまり恩恵に預かったような気がしてませんでした。

有給を使ったりもしてましたが それはそれで他の人は働いているので落ち着かないという。

おまけに 他の人と調整しながらなので まあいろいろあります。

平日が休みの時もですが 職場が稼働しているときの休みって 何かしら落ち着かないもんです。(私に関しては ほぼありませんが 休みの人に連絡とらないといけない案件もたまにあります。)

なので 一斉にみんな休みで土日続けてというのは思った以上にくつろぎます(*^^*)

ハッピーマンデーなんて迷惑なだけと思ってましたが この9月 10月と なんと休みの多いことでしょー(≧▽≦)

(連休のないかた すいません)

 

仕事は結構ハードですが その分週末にむけてはウキウキで メリハリあります。

週中に休みがあった生活から 毎週毎週5日続けて働けるのだろうか?と 真面目に心配してましたが 問題なしですわ。メリットのが多いです。

 

問題といえば 平日に片付けていた用事(銀行とか)を片付ける日がないってことと

平日に友人と遊びに行けなくなったことですね。

 

そんな訳で 今日はウキウキのプレミアムフライデーでした。(残業はしてますが) 


f:id:dongurin23:20181026223201j:image

プレミアムフライデーって 死語らしいですけど うちのエイターさんたちがPRしている限りは私のなかでは死語ではないんですよ(笑)