*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ヤフオクドームまでの道のり

今日はヤフオクドーム♪

 

ツアーが始まった七月から

待ちに待っておりましたよ。

 

…が

 

出発前にトラブル勃発。

最寄りの新幹線駅は山の中

そして こだましか止まらないよーな駅

交通アクセスも悪い←ないと言ってもいい

当然 車でいくか 送ってもらうか タクシー

で 当然私は車

土日は近い駐車場がいっぱいになるのは知ってたので(アクセス悪いから皆車で行くわね)

早めに行きましたとも

なのに ない!あいてない!

遠いとこもあいてない!

どこにもない!料金高いところでもない!

とめらられない車がぐるぐる回ってる。

路上駐車してる人もちらほら…

 

そんな駅だから 一本乗り過ごすと

次は一時間は来ない!!

車をほたって行くわけにも行かず

困った困った(汗)(汗)

 

しょうがないので 目についた駐車場のあばさんに どこか開いたところはないか聞いてみたところ…

多分ないねー って

連休とか カープの試合のある週末は こんな感じだよって

今朝も8時にはうまってしまったとのこと

まじかー カープの試合 新幹線でいくんだー

早いけどさー へーーほーー びっくりだよ

 

そんなことより 問題は今日!!

と思ってたら おばさんが今日中に帰るのならと秘策を提案してくれました。

おかげさまで 無事時間通り行けました。

おばさん ありがとうございました。

次回からは スケジュールによってはよく考えよう。最悪 広島駅回りか。

 

そんなスタートなので

本日は 吉なのか? 凶なのか?

続きはまた明日。

 

帰りの新幹線で抜け殻のようになって書いてます(-_-#)