*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

夕立希望

この夏は暑かったです。 ←終わってないけど

連日の高温と快晴ばかり。

雲とか雨雲とか とんと見かけませんでした。

しょっぱなは 雨で大変な思いをしましたが

その後は 驚くほど雨が降ってません。

(地域によると思いますが)

 

まだまだ復興中のところがあるので

大量な雨は困りますが

そこそこな雨が欲しいなぁと思うわけです。

元気なのはトマトばかりで

ハナのつきがわるかったり

f:id:dongurin23:20180825114350j:image

ミナリがわるかったり

枯れてしまったものまであります。

そんな中でも ↓いわゆる雑草は元気いっぱい

f:id:dongurin23:20180825114234j:image


当たり前が当たり前にあることに感謝もしておりますが 満足なのに不満がでくるという矛盾。人間って欲張りです(笑)

 

もうしばらくしたら 寒いとつぶやくこと必至。

 

 

でも よくよくみると
f:id:dongurin23:20180825114529j:image


f:id:dongurin23:20180825114550j:image

枯れていたようで

新しい芽がでてます。

 

それにしても

夕立とか降らんかなぁ。