*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

野球だけど野球の話じゃない

昨日は(正確にはさっき)

ズムスタカープの野球観戦行ってきました。対戦チームはヤクルトです。

 

この三連戦は “℃℃℃ユニフォーム”着用試合となってまして ↓いつもとは違う選手たちf:id:dongurin23:20180821232900j:image

いつもはこれね↓
f:id:dongurin23:20180821233629j:image

 

そして

入場者には ファンサでf:id:dongurin23:20180821234040j:image

カエルカチューシャが配られました。

(赤ってのがミソね)

他の日は うさぎカチューシャの日もあったようです。明日は キリンカチューシャ?

 

さらに 夏休みとっておきイベントとして「縁日」もコンコース辺りで開催

そこで 選手たちのお面が販売されるとかにうっかりのってしまい…

f:id:dongurin23:20180821234337j:image

買いましたとも…。

ごひいきの野村くん
f:id:dongurin23:20180821234410j:image

あべっち

f:id:dongurin23:20180821234452j:image

 ※カチューシャつけてみました(笑)

 

これを手に入れるまで一苦労でして

(わかる人にはわかるでしょうけど)レフトからライトにむけてコンコースまで延々行列のなんですよ!西日をあびながら 売り切れてたらどうしようと心配しながら並ぶこと30分以上 二人のは全然大丈夫で買えましたが

人気選手は早々に売り切れですと?!
f:id:dongurin23:20180821234731j:image

これがわかったのはゴール間近…

知らずにならんでたら かわいそう。

私はあったけど…人気ないのか…(T_T)

バティスタでさえ売り切れてるのに?

 

 

こんなもんに並んでいたため

試合前の練習はみれず(涙)

ほぼほぼ 試合開始に駆け込み着席でした。

肝心の試合はというと
f:id:dongurin23:20180821235523j:image


f:id:dongurin23:20180821235600j:image


f:id:dongurin23:20180821235623j:image

まぁ 試合の長いこと長いこと…

身体に悪い悪い…。

九回が終わったのは10時ですよ!!

七回裏勝ち越して 八回表ヤクルト攻撃無得点で終わった時点で帰りました。勝つと信じて!!明日は仕事とかあるし…。

 

信じていたのに…

最後までいたら 暴れるようなことになったようですわ。(怖くて最後まで聞いてない)

 

 

帰り際 こりもせずガチャもしっかりと…f:id:dongurin23:20180822001240j:image

あべっちを引き当てる強運!

帰らなきゃ勝てたのかしら?

あべっちいたら帰ってないけど。

(只今 ケガのため三軍)

 

 

お面の注意事項
f:id:dongurin23:20180822001324j:image 

指はつっこまないように。(笑)

 

 

おまけ

お面の行列に並びつつf:id:dongurin23:20180822002154j:image

のむすけプロデューススイーツーを食べる。

野村くんは岡山出身なので桃!

これは まじおいしかった。

 

夕ご飯は一岡くんプロデュース餃子茶漬け

f:id:dongurin23:20180822002301j:image

期待をよくもわるくも裏切らないお味。

暑い日には不向(笑)

サッパリ感狙いでしたが…。

 

おまけのおまけ

唐突に球場で

関ジャニ∞のイロハ浪花節が流れまして

すばるくんの声に不意をつかれる事態も。

何故流れたんだろー?