*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

アリがやって来た

キッチンの不燃ゴミにアリがたかってたと息子さん情報 ←ゴミ出し係

現場検証をするも 該者は発見できず。

砂糖壺は発見したときのように 常時行列をなしているわけではない模様。

でも アリは一度美味し思いをすると忘れない。

アリの道ができたら徹底的にたたかないとダメなんだよね。

とりあえずは アリの道を発見して薬剤散布だなと思っていたら・・・・

 

すごいタイミングだよ カニさん!!

これまた ブログ友達のカニさんのブログを見ていたら

f:id:dongurin23:20180816162046j:image

理想的蟻殺剤だって。

 

なんてタイムリーなの???

 

買いましたとも。楽天で。

それに メール便で送料も安くすんだうえに

県内のお店だったから翌日に届いたわ。

 

 

夕食の片付けが終わったあとセッティング

電気も消して 就寝前に様子を見に行ったら…

外から どんどんどんどんアリがやってきてるし!!!!

偵察隊が1,2匹はいたとは思うけど…

これは却って火に油そそいだ?かと思ったけれども とりあえず朝まで待つ。

 

そして 朝

あの集団はどこへ?ってくらい消えてます。死骸が転がってるのではと思いましたがそれもなし。


f:id:dongurin23:20180816162847j:image

朝残っていたのは これだけです。

この餌を巣に持ち帰ることで すべて全滅らしいです。

 

アリの道を捜索することもとなく終了。

(集団できたから通り道もわかりましたが)

 

今後は ゴミの捨て方要注意。

また道を覚えていても 薬剤はまだあるので怖いものなし。

アリの巣コロリより安いのに 効果は断然早かった。カニさんありがとう。

 

 

これまた 欲しい情報がタイムリーにはいってきて素晴らしい。